読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイ国王弾劾ブログ

タイ国王・タイ軍政を弾劾するブログ

自分に甘く他人には容赦なし、タイ国王真の姿 YouTube版登場

2016年6月。ドイツのミュンヘンにて。元動画は、先日タイ軍政から名指しで非難を受けたアンドリュー・マーシャル。

タイ軍政、王室批判のFacebook封じ込めに更なる脅し

タイ軍政がさらなる暴挙に出た。12日、不敬罪で逮捕状が出ている3人の著名人のFacebookに関し、フォローしたり、投稿を広めたり、連絡を取ったりすると、不敬罪を適用するとの声明を発表した。 声明で言及のあった3人は以下の通り。 元タマサート大学教授…

これが完全無欠の権力を持つタイ国王の姿 写真第3弾

不敬罪でお馴染みの元ロイター記者アンドリューが、入れ墨国王の写真を次々と自身のFacebookにアップロード中。 この写真は私も初めて見る。 動画も近日中に公開されるらしい。

入れ墨国王の写真 第2弾

2016年6月、ミュンヘンのモールで撮られた写真。一緒に写っている女性はヤツの愛人の一人。 同写真をリリースしたのは、タイ軍政から不敬罪で逮捕状が出ているスコットランド人ジャーナリストのアンドリュー・マーシャル。 以前、彼のFacebookで一度見たこと…

ドイツ紙におもちゃにされるあの男

先日、ドイツ滞在中に30人の家来を引き連れてサイクリングをしている写真をドイツ紙に撮られたが、今度は、同じアングルの引いた画像をドイツ紙Bildが掲載。 Bildと言えば、昨年7月に世界を驚かせたあの写真を撮った新聞紙。 prayforthailand.hatenablog.…

人前で妻を裸にさせるバカ国王

2007年に流出した衝撃動画。 動画で裸にさせられている女性は、ヤツの3番目の妻シーラット妃。2014年に離婚する際、本人は国外退去、両親を含む親族は不敬罪により次々と逮捕される。公式発表では汚職事件となっているが、もちろん違う。 ヤツが現在進行形…

奴隷状態にあるヤツのしもべ

ヤツの趣味であるツーリング中の光景をドイツ紙が撮影。30台の自転車と愛人を従え登場。 恐怖で支配され、奴隷状態にあるヤツのしもべの方々。 ミスでもしようものなら、想像を絶する懲罰が待っている。拷問・虐待は日常茶飯事、不幸にして命まで落とす者も…

タイ軍政の大幅な権限強化を盛り込んだ新憲法、本日発布の見通し

約3週間のドイツでのバカンスを終え、本日朝タイに戻ったヤツ。本日6日、タイの新憲法に署名するためである。10日ほどタイに滞在し、再びドイツに戻り気ままな生活を送る。 タイの新憲法は昨年8月、タイ軍政が反対意見を大弾圧する中、国民投票で可決され…

日本戦前夜、サッカータイ代表監督「国王のために戦う」

本日開催されるサッカーロシアワールドカップ予選、日本代表 対 タイ代表。試合を翌日に控えた27日、タイ代表のキャティサック・セーナムアン監督は、記者会見で以下のコメントを述べた。 記者:国王が亡くなってからオーストラリアに引き分ける試合をした…

世界が驚いたミュンヘン空港のあの写真

2016年7月、当時皇太子のヤツがミュンヘン空港でやらかした。ドイツBILD紙が撮影成功。正直、ヤツにとってこの程度のことは日常の範囲のことなので、ヤツを知る人間はだれも驚かない。 しかし、ヤツを知らない人々は衝撃を受けただろう。「こんなのが国王に…

ドイツでまたもバカンス中のあの男

あの男、昨年12月の国王即位後も、タイ国民のことなどまったく関心がなく、別荘のあるドイツに度々出かけ、悠々自適の生活を送っている。昨年10月、前国王である父プミポン国王が崩御されたとき、「国民と悲しみを分かち合いたい」などと心にもないことを述…

タイ国王とその手先たちの茶番劇

2016年12月。国王就任の際の写真。これがいかに欺瞞に満ちたものなのか。 国王にひざまずくタイ軍政トップ、プラユット(顔を上げてる男)以下ロイヤリストたち。いかにこの写真がデタラメなのか。自分たちの利権しか考えていないものたちの茶番劇。 当ブロ…