タイ国王弾劾ブログ

隠し通せると思うなよ。

世界中で報道された「あの動画」を巡るFacebookへの脅し

ミュンヘンのモールで撮影され、Facebookに投稿されてしまったあの動画を巡り、タイ軍事政権はパラノイア状態に陥っている模様。軍政が「違法コンテンツ」の遮断を求め、タイ国内からの締め出しと刑事訴追を持ってFacebookに脅しをかけたニュースは、瞬く間に世界中で報道され、あの動画も世界中の人々が見ることになってしまった。

 

完全に逆効果。

 

ちなみに日本では今のところ、あの動画付きで同ニュースを報じたメディアはいない。行儀の良い日本メディアにあの動画は荷が重すぎるか...。

 

ところで、先日、ドイツのテレビ局がトンデモ国王を特集した動画を当ブログにアップしたが、心ある人がYouTubeに高解像度版をアップしていたので、貼り付けておく。 ドイツ語がわからなくても、いかにこの男がトンデモなのか、その片鱗を窺い知ることができる。

 

もう一つ。別の番組でも特集された。