タイ国王弾劾ブログ

隠し通せると思うなよ。

タイ軍政困惑!中国がタイ国王の公式訪問を打診

f:id:prayforthailand:20170429231459j:plain

まさか、これで中国入りはないよな。

独裁者プラユット率いる軍事政権が権力を握って以来、タイと中国は急速に接近しつつある。悪徳政権の誕生を中国が見逃すわけはない。7月24日、日本でもお馴染み中国の王毅外相がタイを訪れ、プラユットらと会談した。

プラユットが発した言葉がそのまま法律になる「憲法44条」を発令してタイ軍政が強引に推し進める、中国による高速鉄道建設などについて話し合った模様。現在のタイは中国と同様、言論の自由はない。その最たるものが悪名高き「不敬罪」である。

この世界一厳しい不敬罪により、トンデモ国王の悪事の数々が覆い隠されているのだ。殺人、拷問、王室内部の秘密の牢獄など、極悪行為の数々。もちろん、2日前、タイ全土で開催された自身の誕生日式典にさえ、ドイツから帰国しなかったこともタイでは報じられていない。すべては不敬罪により覆い隠される。

24日の会談では、中泰両国の相互協力を確認したほか、中国側からプラユットを震撼させる提案もなされた。なんと、タイ国王の中国公式訪問をプラユットに打診したのだ。これには、プラユットもさぞかし困ったことだろう。

国を挙げての自身の誕生日式典すらトンズラし、ドイツで再三スキャンダラスなタブロイドねたを提供するあのバカ国王を、外国に公式訪問させねばならないのだ。当然、タイ国外で不敬罪は通用しない。訪問先が同じく独裁国家の中国であることが不幸中の幸いだろう。ヤツのあんな動画こんな写真も、中国滞在中は閲覧禁止になるのだろうか。この点は非常に興味深い。

「さすがに、外国訪問くらい無難にこなすだろう」というまっとうな意見が聞こえてきそうだが、甘い。ヤツの予測不可能な行動は、我々一般ピーポーのはるか上を行く。

1987年、当時皇太子のヤツは日本に公式訪問を果たした。この際、妻ではなく愛人を連れて行こうとして、日本側が拒否。さらに、アホ丸出しの幾多の奇行で日本側を当惑させ、予定より3日早く帰国する始末。この辺のことについては、2017年1月に米CIAが機密扱いを解除した文書の中に経緯が書かれている。また、ヤツのWikipediaページでも触れられているのでご参照のこと。

果たして、中国訪問が実現し、何事もなく収まってくれるのだろうか。ドイツから直接中国に飛んだり、例のいで立ちで空港に降り立ったりしないだろうか。

期待は膨らむ。