タイ国王弾劾ブログ

隠し通せると思うなよ。

カルト国家タイ王国

変態国王と悪徳軍事政権が支配する現在のタイにおいて、これら両者の批判を表立ってすることは、相当のリスクが伴う。特に変態国王に関しては、批判どころか、少しでもマイナスな発言や態度を示すだけで万能「不敬罪」が発動され、密室の裁判により豚箱行きとなる。

現在のタイは全体主義国家であり、独裁であり、そしてカルト国家である。完全に常軌を逸した変態国王を、熱狂的に崇拝することを国民に強制し、それに異議を唱えたり、唱える構えを見せるものは「国家安全保障への脅威」とみなされ、処罰される。

ところで、伝家の宝刀「不敬罪」がタイにおいて万能とはいえ、現代の人類の価値観では完全に否定されているため、タイ当局から不敬罪容疑をかけられたとしても、容疑者が外国にいるのなら、当然ながら当局は手出しができない。タイ国内の異端児を拷問することなど屁でもないが、国外で声を上げる異端児に対しては、あの手この手を使って口封じに躍起となるが、基本的にはヤツらの思い通りにはならない。

「国家安全保障への脅威」。独裁者プラユットが度々口にする言葉だ。まともな国家であれば、核兵器開発に精を出す某国やテロリスト集団に対して用いる言葉だが、カルト国家タイ王国では、変態国王の真実がバレそうになるときに用いられる。

f:id:prayforthailand:20170624134217j:plain

f:id:prayforthailand:20170411060304j:plain

これらの写真や動画が世界を駆け巡ったとき、何度「国家安全保障への脅威」が連発されたことか。国民を欺く大嘘で塗り固められたタイ王室とそれを支える軍事政権。両者が手を取り合うとカルト国家が誕生する。

2014年のクーデーターから3年半が経った。18ヵ月で退陣するとしていた軍事政権はいまだに権力の中枢に在って、大嘘隠しに余念が無い。たとえ2018年に総選挙があったとしても、状況が劇的に変わることはない。軍政が作り上げ、バカ国王が勝手に修正をした現憲法下でまともな民主国家は誕生しないのだ。